三菱エアコンのMSZ-GV282-Wを1年ぶりにクリーニングしました【尼崎市】

三菱エアコンのMSZ-GV282-Wをクリーニング


毎年エアコンクリーニングのご依頼を頂くお客様の三菱エアコン。

1年分の汚れはどんなものか?をご紹介させて頂きます。パッと見た感じはあまり汚れてなさそうに見えますね。

しかし吹き出し口のファンにはホコリとカビが少し見えます。洗浄後はスッキリ綺麗になりました。

フィルター汚れも少し目立ちます


エアコンのフィルターは手が届かないくらい高い位置にあるのでお手入れが出来ていないみたいで、

1年間全くお手入れしておらず汚れ具合をとても気にされておりました。

全体的に少し茶色く汚れが付着しておりましたが、洗浄後は真っ白に!

真っ黒の汚水はカビの汚れ


エアコン内部は熱交換器とファンが予想以上に汚れておりました。

ドレンパン(内部結露水の通り道)は去年も外して洗ったのであまり汚れておりませんでしたが

洗浄後の汚水を見たお客様は1年でこんなに汚れるのか!と驚いておられました。

初めてエアコンクリーニングをしてからは毎年ご依頼を頂くようになりました。

エアコンはどうしても汚れてしまう家電ですので定期的にクリーニングをして綺麗に使用する事をオススメします!

 

 

 

弊社でもエアコンクリーニングを受け付けておりますので、まずはお気軽にお問合せください!
RESERVA予約システムから予約する