風呂掃除に使えるブラシ【5選!】プロも使ってる激安な神アイテムをこっそり伝授

大阪~兵庫東部エリア対応!オウチサービス公式Lineだけのお得なサービスがあります。

 

こんにちは!いきなりですが皆様、お風呂掃除は満足にできていますか?

洗剤や道具などいっぱいありすぎてどれが良いのか悩みませんか?

今回は商品が多すぎてどれが良いのか分からないお風呂掃除アイテムの中で私が使えると思う便利なアイテムをご紹介させて頂きます。

風呂掃除のブラシには種類があります

お風呂掃除は箇所が多いので大変な作業ではありますが、日頃からこまめに掃除する習慣をつけておけば簡単な汚れを落とすだけの簡単なお掃除だけで綺麗を保てます。

 

ハンディタイプは取っ手があり使いやすいです、屈んでしっかり掃除するのに使います。

スティックタイプは屈まず掃除が出来るので便利です。日常的にササっと掃除するのによいです。

電動タイプは力を使わず掃除が出来ると思いますが個人的に使い勝手の良い物を見たことが無いので今回はご紹介しておりません。

風呂掃除ブラシ最強5選!

①パットホルダー

3M ハンドパッドNo.961は私も浴室掃除で使っている便利アイテムです。

パッドを変えて色々な汚れに対応できます。
取替用パッド赤はよく使います。

汚れが酷い所には取替用パッド青も使います。
床や壁、浴槽などは基本赤パッドを使います。

②ハンディブラシ

お風呂全体に使える便利なブラシです。バスシャインB-552は力が入れやすいのでとても使いやすいです。

軽い汚れを落とす掃除にはとても便利なアイテムです。

③すきまブラシ

角や細かい所に使いやすいブラシです。すきまブラシは1本あると便利です。

お風呂入口ドアの下の隙間やドアの通気口やカランなど使える箇所はいっぱいあります。

④床掃除用

床の汚れを落とすのに便利なアイテムです。
プラタワフォーバスは目地の汚れを取りやすいので重宝します。
金額も安いのでオススメ!

⑤伸縮タイプ

伸縮バスブラシは手の届きにくい場所の掃除に使えます。背の低い方にはとても良いアイテムです。

天井掃除をする時は洗剤が目に入らないように気を付けて下さいね!

プロも使う神アイテムはコレ!

何を隠そうプロ御用達アイテムのラストラーレスポンジは実は100均で売っています。

売り切れている事が多い印象ですが私は見かけたらまとめ買いしています。

床、浴槽、カラン、壁、色々と使う箇所はあります。

水を掛けながら優しく擦るように使うのですが、お風呂以外でキッチンなどにもホントに色々な箇所で使える優れものです。

強く擦るとキズが付くことがあるので注意です!

特にコレは持っておきたい

先程紹介させて頂いた3M ハンドパッドNo.961ラストラーレスポンジはプロも愛用してる方が多いのでオススメです。

ハンドパッドはスポンジを変えればずっと使えるし力が入れやすいのでとてもオススメです。

この2つのアイテムは汚れの種類によっては洗剤を使わずに水だけで汚れを落とすことも出来ます。

お風呂掃除以外にも色々と使う場所があるので持っていると活躍間違いなしですよ!

まとめ

いかがだったでしょうか。私が思うお風呂掃除で使えるアイテムをご紹介させて頂きました。

実際に仕事で使って活躍しているアイテムもありますので是非ご活用いただければと思います。

汚れを見極めて適した道具と洗剤を使って掃除をするというのは経験が必要なところがありますが、

ご紹介したアイテムがお役に立てると思いますので

お風呂用アルカリ洗剤・酸性洗剤・カビ用洗剤と併用してお掃除してみてください!

お風呂掃除の注意点ですが、酸性洗剤とカビ用の塩素系洗剤は混ぜると危険ですので必ずよく流してから使って下さい!

 

 

大阪~兵庫東部エリアは弊社でもクリーニングを受け付けておりますので、まずはお気軽にお問合せください!
RESERVA予約システムから予約する

 

↓↓全国各地にある有名店から探す