風呂のカビ取り剤で最強な3つのアイテム!簡単放置でカビを除去する○○な方法とは

大阪~兵庫東部エリア対応!オウチサービス公式Lineだけのお得なサービスがあります。

 

こんにちは!暑い日が続きますね、最近のマイブームは黒にんにくです!

毎日少しづつ食べていると何だか体が疲れにくく元気になった気がしています、

さて今回は1日の疲れを癒してくれるお風呂のカビ取りのお話ですw

いつも綺麗なお風呂に入りたいですよね!

風呂のカビが生えやすい場所は?

お風呂掃除をしていてカビをよく見かける箇所は

コーナーのパッキン部分(床・天井)
入口ドア下部
カウンター裏と下
浴槽エプロン縁(ふち)と内部
タイル目地

このあたりではないでしょうか?

簡単に取れる場合もありますが何年も放置したカビはなかなか取れなくてお困りの奥様方も多いはず!!

私も風呂のカビに苦戦した事があります

今の仕事をする前に住宅設備修理のお仕事をしていた時の話ですが、賃貸マンションに住んでいました。

住みだした頃からお風呂のコーキング部分にカビがあったのですが、仕事が忙しくて家でゆっくりする事もなかったので気にはしていませんでした。

ある時ゆっくり湯船に浸かっていると、

あれ?こんなにカビだらけだったかな?

一度気になるとすごく気になってしまい、次の休みの日にホームセンターでカビキラー購入!

カビにかけてみても落ちない、歯ブラシで擦っても落ちない。天井の隅のカビにかけても落ちない。

少し落ちた箇所もありますが、しまいには天井から垂れ染みが出来てしまって、、、。

色々なカビ取り剤を試しましたがさほど変わらずでした。

結局、プロのハウスクリーニングを頼みました(笑)

少し残っていましたがかなり綺麗になりました!

カビ取り剤の最強アイテム3つ

私が思う優秀な市販のカビ取り剤をご紹介させて頂きます。

実は使い方でかなり汚れ落ちが変わります。

使用の際はよく換気をしてマスクや手袋も忘れずに。

もし洗剤が手についたらよく洗って下さい!

カビホワイト

野口商事強力カビ取り剤

かびとりいっぱつ

大抵のカビはこれらの洗剤を使って取ることができます。

マンションの浴室は窓が無い事が多いので換気扇を回して作業してください。

※効果は落ちますがカビキラーでも代用出来ます。

風呂カビを簡単除去する○○な方法

汚れ度合いでやり方が違います。
①②③と、どんどん強力になっていきます。

①軽い汚れ

カビホワイト野口商事強力カビ取り剤をカビに吹き付けて15分程放置。

もしくはかびとりいっぱつをカビに塗り付け15分放置。ブラシで擦って水で流す。

②中程度の汚れ

カビホワイト野口商事強力カビ取り剤をキッチンペーパーに浸してカビに貼り付け60分放置。水でよく流す。

③きつい汚れ

カビホワイト野口商事強力カビ取り剤をキッチンペーパーに浸してカビに貼り付け更に乾かないようにサランラップで覆って6時間放置。水でよく流す。

これでかなりのカビが落ちます。

まとめ

いかがだったでしょうか。どこのご家庭にでもあるキッチンペーパーとサランラップが大活躍します!

プロが使う洗剤は違う物ですが、キッチンペーパーとサランラップを使う時もあるんです。

作業をする際は必ず換気をよくして行って下さい。

※サンポールなどの酸性洗剤と絶対に混ぜないで下さい。

塩素ガスが発生して体がしんどくなりますので!!

今回はカビ汚れを簡単放置で落とす方法をご紹介させて頂きました。

これでも落ちない場合はプロに依頼するのも良いと思います。

 

番外編ですがコーキングはどうしてもカビが取れない時は
コーキングを打ち直す事も出来ます。新品になるということです。
また浴室ドア下パッキンも交換する事が出来ます。

 

 

大阪~兵庫東部エリアは弊社でもクリーニングを受け付けておりますので、まずはお気軽にお問合せください!
RESERVA予約システムから予約する

 

↓↓全国各地にある有名店から探す