エアコンからゴキブリが出るのを確認しました。今回の侵入防止対策方法をお伝えします。

大阪~兵庫東部エリア対応!オウチサービス公式Lineだけのお得なサービスがあります。

こんにちは!毎日暑い中汗だくになりながらエアコンクリーニングをしているのですが、

最近何故か体重が4キロ増えました。

今年は食欲がすごいので食べ過ぎですね(笑)

今日はリピーターのお客様からご相談を頂いたゴキ○リの対策をしてきたお話となります。

エアコンからゴキブリが出てきた

何日も前ですが夜にお客様から「エアコンからゴキブリが出てきた!」と電話がありました。

話を聞くとドレンホースの先っぽに害虫対策のキャップをしていないとの事でしたので

取り合えずキッチンシンクの排水ネットをドレンホースの先っぽに被せて輪ゴムで縛っておいてもらいました。

次の日もゴキが出てきたようなので日時を決めてお伺いすることに。

まずはエアコンクリーニングをしました


エアコンクリーニングをした際にドレンパンを外して見てみました。

黒カビやヌメリが少し付着しておりましたが割と綺麗でゴキブリの糞や卵らしい物は見当たりませんでした。

ちなみに1年前に私がクリーニングしました。

写真赤丸印のアップが下の写真になります。

今回のゴッキー侵入防止対策方法


ドレンホースの先っぽから侵入している感じではないので、今回は壁中を疑いました。

ドレンホースと冷媒配管を通す為に壁に穴が開いていますが、隙間があります。

内壁と外壁の間の壁中から侵入してるのではないかと思い、コーキングで埋めてみました。

配管用パテで埋めてもオーケーです。

それから1週間経ちましたがゴキは出てこないそうです。

まとめ

今回のゴキ対策のご紹介となります。

部屋で見かけたゴキ逃げる時にエアコンの中に入っていった所を見たことも聞いたこともないですよね。

やはりドレンホースか壁中から侵入するケースが多いのでしょうね。

ドレンホースの防虫キャップはダイソーで売っているのもオススメですよ!

キッチンシンクの排水ネットでも大丈夫です。

ありがとうございました!

 

大阪~兵庫東部エリアは弊社でもエアコンクリーニングを受け付けておりますので、まずはお気軽にお問合せください!
RESERVA予約システムから予約する

 

↓↓全国各地にある有名店