シャープAY-B40EE9お掃除機能付きエアコンクリーニング【尼崎市】

大阪~兵庫東部エリア対応!オウチサービス公式Lineだけのお得なサービスがあります。

 

こんにちは!本日のエアコンクリーニング作業をご紹介させて頂きます。

最近冷房を使うとエアコンから水漏れがするとの事でしたのでじっくり分解洗浄をさせて頂きました。

シャープAY-B40EE9お掃除機能エアコン


今日はお得意様のお母さま宅エアコンで水漏れがするとの事でエアコンクリーニングのご依頼を頂きました。

あれれ?漏れていませんでした。到着した時、冷房温度27度微風で運転してありました。

温度を下げて強風で運転してみると、ポトポトっと水が漏れました。

完全に詰まっている状態ではないですが、内部の結露水が多く出るような条件が揃うと水漏れが起きる状態です。

ドレンパン、ドレンホースの詰まり


エアコンを分解して見てみると、ドレンパンの水の流れが非常に悪い状態でした。

ドレンパン・ドレンホースに汚れが詰まっており、今回はこれが水漏れの原因と思われます。

専用洗剤で汚れを浮かし、高圧洗浄でしっかり洗い流しました。

シロッコファンも綺麗に!


シロッコファンにもしっかり汚れが付着しておりましたがしっかり洗浄してスッキリしました。

エアコン洗浄後、30分以上試運転しましたが、水漏れも無く作業完了いたしました!

急ぎのご依頼で急遽対応させて頂きました。ありがとうございました!

 

大阪~兵庫東部エリアは弊社でもエアコンクリーニングを受け付けておりますので、まずはお気軽にお問合せください!
RESERVA予約システムから予約する

 

↓↓全国各地にある有名店